今日も瀬戸内は美しいです

日記 ここだけの暢気で気儘で勝手なはなし

2016.11.03-2

・ミニチュア族

私は、小さいです。遠くから見ると大きく見えたけど、近寄ったら小さかった、だとかよく言われました。ただ背が低いというより、ミニチュアサイズということだと思います。そもそも需要が少ないため生産数が少なく、発売されてもすぐに品切れになるので、ミニチュア族の間ではXS(XXS)サイズ争奪戦が繰り広げられます。大変です。

こちらに越して来てから、普段着をあまり持っていないことに気づき、探していて見つけたのがGAP。ほとんどのモデルにXXSサイズまである展開、まったく素晴らしいです。

鞄について、ミニチュアレディーでもバランス良く使いこなせるデザイン、モデルがあるブランドは、ビジネスでは特にサムソナイト、それとロンシャン。多くの女性が、靴の型について自分に合うブランドを探すのと同じく、ミニチュア族は、鞄や洋服でも探します。値段や流行りや好みより、ミニチュアは、第一に全体最適部分最適のバランスを重視します。

苦労して試行錯誤して見つけてきた、ミニチュア族の生活あるあるが、悩めるミニチュア族の仲間の役に立てば幸いです。