読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今日も瀬戸内は美しいです

日記 ここだけの暢気で気儘で勝手なはなし

2016.11.27

・新しい手帳

新しい手帳は、今日から始まる。

 

・最近に観た映画

「君の名は」★

ジブリ感覚で 新海 誠 監督の映画は好きです。小説を先に読んでいて、面白そうだと思っていました。実際映画を見ると、映像だから出来る迫力と美しさがあって、とても楽しめました。

「ブルックリン」

iTunesで観ました。自分に重ねて感じる部分があったこと、ヒロインの真摯な生き方、人生の選択に対する向き合い方に、シンプルに感銘を受けました。それと、ファッションの色使いがとても可愛かったです。ストーリーや映像に迫力があるタイプではなく、ドラマを楽しむタイプの映画です。ドラマ好きな私には楽しかったです。

 

・今季初コート

今季初めて、厚手のコートを着て出掛けました。上にレインコートを羽織っていたのですが、それでもまだ寒くて、さらにマフラーをしたかった程です。いよいよ冬です。