今日も瀬戸内は美しいです

日記 ここだけの暢気で気儘で勝手なはなし

2016.12.02

・探求心

探究心を持って物事に取り組んでいる真摯な姿は、素敵だと思う。落ち着きと深みがあり、自分の意見を持って丁寧に話すことができる、自分の指標で物事を冷静に判断できるその人は、素敵だ。私は、そういう人が好きなのかもしれない。と、ふと思った。先日、友人からどんな人がタイプ?と聞かれて答えられなかったけれど。

・冬が来た

今朝、車を走らせているとき、前を進む車から出る排気がかった。車も人と同じで、寒いとが白くなるんだと、ふと思う。横を流れている面はキラキラと輝き、眩しいほどのが差す先の空はみ渡り、何もない空間はたさからか「」とした雰囲気を含んでいる。が来た、と思い知らされる。そんな景色が日常にある生活の美しさに、しばし感動する。