今日も瀬戸内は美しいです

日記 ここだけの暢気で気儘で勝手なはなし

2017.02.08

・自動運転やAIなど

車必須社会で生活していて、運転中にふと思った。乗りたい場所から、降りたい場所までの間、自分で運転するのはいい。でも、そこから自動車を置いておきたい場所までが余計なんだよなと。

雨の日にわかりやすい。屋根のある場所で乗りたいし、屋根のある場所で降りたい。駐車場との間は、自動車だけで移動してくれたらいいのに。

 

・砂浜の映画鑑賞会やヨガなど

近所には公園となっているビーチが幾つかある。犬の散歩をしている人以外には、ほとんど人を見かけない。ビーチは旅行先にあるものと思っていた私には、日常生活の中にビーチがあることが贅沢に思える。実際、歩いてみると、特に美しい瀬戸内海の夕焼け時に歩くと、本当に気持ちいい。まるで映画の世界にいるみたい。こんなビーチで、夏の夕方から野外映画鑑賞会が出来たら素敵だろうに。または、朝日の中でのヨガ教室が出来たら素敵だろうに。と、思う。