
今日も瀬戸内は美しいです

日記 ここだけの暢気で気儘で勝手なはなし

2017.02.20

f:id:chi35hirotake:20170221082535j:plain

・お雛様

昨年の旅行先で見付けた、かわいらしいお雛様。今年初めて飾る。 旅行先の、木工作品の作家さんご夫婦が営んでいるギャラリーで、一目惚れしたもの。すごくちっちゃいのに、丁寧に愛情込めて作られたのが伝わってくる、美しい存在感のある作品と感じた。 細部まで手を抜かない仕事、特に色選び色遣いがとっても素敵。金色は、下に色が重ねてあって、深みのある雰囲気のある色合いを創り出している。床につく面には、見えないのだけど、綺麗な渋味のある紫色が使われている。他の作品もかわいらしかったなぁ。