今日も瀬戸内は美しいです

日記 ここだけの暢気で気儘で勝手なはなし

2017.02.25

f:id:chi35hirotake:20170225150458j:plain

f:id:chi35hirotake:20170225150752j:plain

・キラッキラの海

週末の休日。お買いもの途中の車中から、あまりにもキラッキラッに輝く美しい海を見せつけられて、ビーチに立ち寄った。

 

中学生時代からの友人と、誕生日メッセージをもらったのをきっかけに、近況報告で盛り上がった。彼女とは夢や希望を語り合う熱い仲だった。そして、彼女とはいつも笑っていた。しばらく別々の道を歩んでいて、離れていたのだけれど、なぜか今、同じベクトル、同じ世界に足を踏み入れていることがわかって、驚いた。彼女とは、なぜか通じるものがあったと感じていたけれど、遠回りして、今やっと同じ場所に辿り着いたのかと思うと、とても感慨深い。とても嬉しい。

いっつも全力で頑張ってる彼女と接すると、彼女を尊敬すると同時に、自分も頑張らなきゃという前向きな気持ちが湧いてくる。彼女に言わせると、わたしの方が行動的で尊敬するということだけど。そんな言い合いが出来るなんて、なんて大切な友だろう。

最近、悩むことがあって、やるせない気持ちが芽生えていたところ、彼女と繋がったことが、彼女の存在が、わたしの心を奮い立たせてくれる。生き返らせてくれる。よ、こころからありがとう、こころから大好きだ。