2017.03.09

・パプリコスティック(シャンパン風味)とパピコ(チョココーヒー)

偶然にもどちらもグリコさんのお菓子。グリコさんすごい。

最近、だいぶ久し振りに食べてその美味しさに驚いたお菓子。というより、どちらも時代とともに進化して美味しくなっていてびっくり。

パピコは、昔はシャリシャリごそごそしていたけれど、今はクリーミーでまったりした食感になって、味も高級感を感じるほどの美味しさになっていた。ハーゲンダッツかパルムしか食べないパートナーさんも、美味しいと驚いていた。

パプリコも、食感がゴソゴソしていたと記憶しているけれど、今はサクッと口に含むとふわっととろけるような、おやつという一つの作品を感じる美味しさになっていた。シャンパン風味というのも、口に含んだときに爽やかな泡を感じさせる風味を創り出した再現力がすごい。