今日も瀬戸内は美しいです

日記 ここだけの暢気で気儘で勝手なはなし

2017.05.12

f:id:chi35hirotake:20170512123810j:plain

・Thank you CARD

昔から、一筆書きやメッセージカードを幾つか常備していた。紙もの(ポストカードや手紙セット)が好きだったこともあるし、手書き(手作り)のメッセージが一番こころに届くと思っているから。

最近は、事務的なメッセージに、既成の一筆書きを使うことが多かったけれど、久し振りに手作りしてみた。カードとハンコとテープを組み合わせた、Thank you カード。これだけでもいいし、裏面にメッセージを書いてもいいし、ハンコの位置をずらして表面にメッセージを書けるようにしてもいい、テープの貼り方を変えても雰囲気が変わる。

文具用品店の ITO-YA に入り浸って、10円程度から1枚単位で売られている、綺麗な紙やカードを真剣に選んでいた学生時代を思い出す♬