今日も瀬戸内は美しいです

日記 ここだけの暢気で気儘で勝手なはなし

2017.06.10

f:id:chi35hirotake:20170610150814j:plain

f:id:chi35hirotake:20170610150847j:plain

f:id:chi35hirotake:20170610150903j:plain

・神戸オリエンタルホテル

京都に定期的に来ている友人がいて、タイミングが合ったので神戸で食事をした。久し振りの何でも話せる時間に、とてもとても寛いだ。

ディナーのデザートの前に、カレーが出てきてびっくりした。スプーンが置かれたから、デザートかと思ったら、ミニミニカレーが置かれた。思わずホストの顔を見上げたら、笑いながら、ホテルの人気メニューなのだと教えてくれた。

東京有楽町のオリエンタルホテルのレストランは何度か行っていたが、神戸の方が風格が高いなと思った。東京はだいぶカジュアルダウンしている。それはそれで、わたしは好き。どっちも素敵だ。

写真にあるハート型のパイは、ウエルカムで渡されるもの。こちらも人気だそうで、このパイを目当てに宿泊される客もいるそう。濃厚で美味しかった。