今日も瀬戸内は美しいです

日記 ここだけの暢気で気儘で勝手なはなし

海デビュー2017

・海デビュー

もう20年振りだろうか… 今日は海で遊んだ。海で遊んで、遊び疲れたら隣接する温泉で身体を癒した。とても気持ち良くて、とても楽しかった。

こんな純粋で楽しい日が自分に来るなんて、なんだか夢みたいで、不思議な気がする。こころから溢れ出る感謝の思いを、どう処理していいかわからず、持て余している。

f:id:chi35hirotake:20170730220247j:plain

昨年の夏に、瀬戸内国際芸術祭を巡っている中で、小豆島のビーチに少し寄って海に入ってはいるのだけど、パートナーさんが水着を忘れて一人寂しくしていたため、あまり楽しく遊んだ記憶として残っていない。それを含めれば、それが正確には20年振りの海デビュー。

その時、使い古しのジム用の競泳水着3着しか手元になかった。気づけば、大人になってから、遊び用の水着を買ったことがなかったと気付いて、慌ててベーシックなものを1着買った。しかし、自分の体型カバーが出来ないことに気付き、今年はそこも考えて、もう1着買った。苦笑。