今日も瀬戸内は美しいです

日記 ここだけの暢気で気儘で勝手なはなし

額の絵

・額の絵(ポスター、写真も含)

額の絵を探している。今、手元にあるのは、私が独身時代にワンルームに飾っていたものだけ。それは個人的に気に入っているもので大事だけれど、どうも今の生活空間にはしっくりこない気がする。独身女性のワンルーム用のものに見える。大小ふたつあって、一つはそのままでもいいのだけど、一つはどうしても変えたい。

昔好きだった映画「冷静と情熱の間」の中で、主人が帰ってきたら、女性によって家のが取り替えられていて、びっくりするも受け入れるが、その後それをきっかけに色々と展開する、という話があったっけ。

また、あるに、家に飾られているは、その人の希望を反映させている場合がある、希望があるならその希望を反映させた絵にするといい、と書いてあったっけ。

私の選択基準は、好きな絵、元気をくれる絵、優しい気持ちにしてくれる絵、季節を感じさせてくれる絵、などがいいと思っている。出来れば、季節ごとに、気分ごとに、取り替えられるようにしたい。

これだ、という絵との出会いがあったら買おう。これから、どんな出会いが待ってるのだろう、楽しみ♪