高原清吉食堂@尾道

・美味しいものを語る大人の楽しみ

昨日は、出会って2周年記念ということで、パートナーさんと予て行きたかった「高原清吉食堂」@尾道へ食事に出掛けました。

レビューで必ず絶賛される「だし巻き卵」をはじめ、どれもとってもとっても美味しかったです。写真はスタッフの許可が必要だったので撮りませんでした。モダンな建築も素敵で、意外にも広い店内は立体的に設計され他人との間にちょうど良い隔たりのある内装も心地よかったです。明るめの間接光での光演出もよかったな。控えめなジャズが流れる空間の中、いいタイミングで提供されてくる料理を、気兼ねなく、心地よく、食事時間を過ごせました。

また行きたい。

美味しいものを心地よくいただく楽しみ、美味しいものについて語れる楽しみ、美味しいものと楽しい物事に満たされる楽しみ、ただ現在という食事の時間空間を楽しみ尽くす・・・・大人の楽しみだな、と思います。