スッキリ

・スッキリ

悩み事を、仲良くしてもらっている従姉妹のお姉さんに相談した。近くにいる専門家の方にも聞いてくれて、参考になる意見をいただき、また久し振りに色々おしゃべりした。そのおかげさまで、悩み事はスッキリと解消した。

散歩したりお買い物したり、ランチしたり美術館に行ったり、本当のお姉さんのように可愛がってもらっていた人で、久し振りに話せて、近くに感じられて安心したのか、心が軽くなった。歩きながらも、おしゃべりが止まらなくなるお姉さん。いっつも笑顔のお姉さん。そう、笑顔しか見たことないかも。真剣な顔の裏にも笑顔を感じられる人。好きなブランドが同じで、好みが似ていて、いつも何かしらお土産を持たせてくれる後輩思いのお姉さん。あぁ、また美術館デートしたいなあ。

一人で抱えていると、余計なものまで抱え込んでしまう。判断できるものも判断できなくなってしまう。そういう余計なものが、安心して相手を信頼して話しているうちに、消え去っていき、判断が出来るだけのクリアな心を取り戻していくのだな、と感じた。

スッキリした。